平素より、MJをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

またこのたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

全国的にコロナウイルス感染者の増加が懸念されていますが比較的、弊社は編集室及びMA室を広めに設けており、
間隔を置いての作業が可能となっております。

また、以下のような対策を実施しております。


【全体の取り組み】

●ドアノブ、電話機、自動販売機のボタンなど、不特定多数の方が触れる場所の消毒。

自動販売機の除菌
ドアノブの除菌

●編集室のスイッチャー、キーボード、マウスなど機械全般の消毒。

●接触感染対策シートの使用。

接触感染対策シート

●希望者にフェイスシールドを貸し出し。

フェイスシールド

●今後、状況に応じて従業員の検温も検討。

●手洗いと通勤・作業中のマスク着用の徹底。

●体調管理の徹底。

●ソーシャルディスタンスを意識した行動。

●不要不急の外出・飲み会などの自粛。


【編集室】

MJSTUDIO2編

高機能の換気扇
空気清浄機とサーキュレーター

●各部屋の高機能換気扇を24時間稼働。

●サーキュレーターの稼働による空気循環の徹底。

●空気清浄機を各部屋で稼働。

編集室のコロナ対策

●全部屋にマスク、除菌スプレー、手指の消毒液、除菌シートの常備。

MJ1編

●窓を開けての換気の徹底。


【進行中の取り組み】

MJ8編 アクリル板
MJ8Fフリースペース アクリル板

●試験的に編集室とフリースペースの一部に感染防止のアクリル板を設置。

8Fフリースペース

●フリースペースから遠隔で編集スタジオとMA室の作業を確認出来る環境に整備中。

●技術スタッフには各自専用のマウスを支給。


【お客様へのお願い】

●体調の悪い方は、弊社事務所までご連絡ください。

●各編集室にマスクを用意しておりますので必ず着用してください。

●定期的な消毒をお願いします。三密(密閉・密集・密接)を避けるために大人数での編集室への入室はご遠慮ください。

お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。