いよいよ今年もあとわずかとなってきました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
エムジェイでは、今年最後の企画「クリスマスフェア」を4回に分けて
行いました。

まず、社内で無印を販売して1年が経過した記念に
「無印1周年記念感謝祭」を開催。
そして、前回好評だったカレーの企画を「帰ってきたカレー祭り」として再開、そして
季節のイベント「Christmas Week Sale」を第1弾と2弾に分け開催しました。

12月はイベントが多く外出したくなる季節ですが、ポスプロは1年の中でも忙しくなる季節です。
みっちりなスケジュールの中、編集室でこもりがちなスタッフやお客様に少しでも
季節のイベントを味わってもらうため、企画を例年よりパワーアップしました。

まずクリスマスツリーの飾り付けを念入りにし、社内をクリスマスモード一色に。

赤いクリスマスツリー
金のクリスマスツリー
無印1周年記念感謝祭の様子
帰ってきたカレー祭りの様子
クリスマスウィークセール第一弾の様子
クリスマスウィークセール第二弾の様子

そしてくじ引き・福引きのほかに、クイズに答えて景品をプレゼントなどを定期的に開催しました。
福引きは外れてもWチャンスで敗者復活できるため、参加者全員が笑顔になりました。

福引きをするスタッフ
福引きをするスタッフ
イベントを楽しむスタッフ
福引きをするスタッフ
商品を購入したスタッフ
編集室に顔を出すサンタクロース

また、合間にはサンタさんが二人も現れ、お菓子を配ってくれたので、編集室のスタッフは大喜び!
緊張がほぐれ、和やかな雰囲気になりました。
その後、記念撮影をしました。

クリスマスツリーと写真に写るサンタクロース
MAに顔を出す社長が扮したサンタクロース
クリスマスツリーと社長が扮したサンタクロース

イベントに力を入れ始めて数か月しか経っていませんが、ただのお楽しみだけではなく、回を重ねる度にスタッフとお客様との間の信頼関係が強くなっているように思います。

この信頼関係が、今後の番組制作に良い形で影響することを願って今後も企画を考えたいと思います。

今年は大変お世話になりました。
皆さまもよいお年をお迎えください。

年末のご挨拶

エムジェイ百均コーナーイベント事業部一同